手作り・ハンドクラフト

趣味・手作り

また東京行って来ます

やっと息子が退院して、普通の生活に戻りつつある私です。

で、連休のユザワヤワークショップ、キャンセルさせてもらって、金沢で仕事させてもらいました。

ワークショップ楽しみにしてた方、ごめんなさい。

今日は、夜行バスで東京行って、明日はクレイクチュールのセミナー受けてきます
なので、お店はお休みです。

夜行バス日帰りツアーなので、明後日の朝、金沢に戻ってきます。

さーて、しっかり寝て、体力回復せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

息子が虫垂炎

すみません。
息子が虫垂炎になりまして、、、。
午前中は出張レッスンで加賀に行っており、帰って来てから、熱の下がらぬ息子を病院に連れて行ったところ、、、、。

開業医さんから、『虫垂炎の疑いがあるから、紹介状書くから大きな病院へ!』と言われ、県立中央病院へ。

検査の結果は黒で、今晩中に手術になります。

な訳で、午後からずっと病院に詰めております。

ネットの発送もできず、ご連絡もできず、申し訳ありません。

しばらく身動き取れないかも(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早!クリスマス!

おはようございます。
クラフトマリス、本日営業です。

ただ、町会の夏祭りがあるので、4時にはお店を閉めたいと思います。
よろしくお願いします。

写真はクリスマス柄のナプキン。

『まだ夏なのにー?!』なんて事言わないで(⌒▽⌒)

北海道からは、お盆明けるとすぐにクリスマス柄のご注文が入ります。

ちなみに、クリスマス柄って毎年変わってしまって、同じ柄を継続するのがすごく難しいんです。
あの手この手を使って仕入れますが、廃盤も多く、、、

『あの柄良かったのになぁ〜、もっと買っておけば良かった』なんて後悔することもしばしば( ̄▽ ̄;)

皆さんも、お好きな柄は多めにゲットしておいてくださいね。
あ、( ̄▽ ̄;)でももったいなくて使えないか( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆も終わり、、、

あっという間にお盆も終わりまして、、、。

ユザワヤ3店舗でのワークショップも大盛況に終わりました。
持って行った材料、ほぼ完売。

初めてです、ここまで凄かったの( ̄▽ ̄;)




皆さん素敵な作品を作って帰られましたよー(^O^)

次回は9月16、17、18の3日間。

まだどの日がどの店舗になるか、決まってないのですが、決まり次第発表しますね。

ワークの内容も、また練らねば。

今考えてるのは、ランチョンマットと、長方形の小物入れ。
トートバッグも今回人気だったので、次回も入れようかなぁ、、、。

悩みます( ̄▽ ̄;)

皆様お楽しみにー(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は蒲田に

おはようございます😃

東京いいお天気!

今日は、ユザワヤ蒲田店でワークショップです。(o^^o)

3日連続。初挑戦!

終わったらぶっ倒れそうだわ。(笑)

只今、おっきーーな荷物引きずって電車で移動中。

気軽に楽しめる、デコパージュのワークショップ。

今日は5時まで、ユザワヤ蒲田店7号館2階で開催です!

みなさまのご来場お待ちしておりまーす!





写真は昨日のお客様の作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

吉祥寺店も無事に終了!

マリス店長、今日は吉祥寺店に出没してました。

吉祥寺店、お客様もすごくて、ものすごく素敵な作品がいーーっぱい誕生!



こちらは一部ですが、、、。

アップしますね。

今回は最年長83歳の素敵なお姉さまがチャレンジ!

ふふふ、すごくお上手で、楽しそうに作ってらっしゃいました。(o^^o)

明日はユザワヤ蒲田店に出没します!

ちょっとメニューが変わりますよ!

お楽しみにー(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベイクォーター店終了!

本日のユザワヤさんのワークショップ、大盛況で早々に材料が終わってしまいた。
うーーん、読みが甘かった( ̄▽ ̄;)

次回はもっと持っていきますね。

忙しくて、写真も撮れず。
( ̄▽ ̄;)

終わったらどーーっと疲れが、、。
で、明日は吉祥寺です。

明後日は蒲田に出没です。

ぶっ倒れないようにしないとね。

それでは、明日吉祥寺のユザワヤでお会いしましょう(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は横浜ベイクォーター店

今日は横浜ベイクォーターに現れております!

ユザワヤのワークショップ(o^^o)

バスが遅れて焦ったけど、無事に到着!

朝ごはん食べそびれたけど、大阪の生徒さんからもらったお菓子でエネルギー補給!






今日も一日頑張りまーす。

お近くの方、遊びに寄ってください!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

移動中です

さて、大阪は心斎橋での二日間のレッスンが終わりまして、只今ピンクのバスで、横浜に移動中です。

明日の朝までしっかり寝るですよーー!

明日はユザワヤ横浜クウォーターシテイ店で、デコパージュのワークショップです!

予約無しで参加できますので、涼みついでに寄ってください。
午前10時より、午後5時まで開催です。

お子様の夏休みの宿題にもぴったりですよ(o^^o)

さーて、寝支度しよーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は小松に出没中!

今日は小松のラブシンヤさんに来ています。
明日まで開催のchuchu展でワークショップ。

今日のメニューは、デコパージュとタッセルの2本立て,

どちらもご予約無しで受けられますよ。
(^ω^)

無料駐車場もありますので、お気軽にお越しください。




他にもたくさんの作家さんの素敵な作品が山ほど並んでおりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧