趣味

楽しい体験会♪

happy01  今日はすんごい荒れたお天気ですね~。rain

昨日のぽかぽか陽気とは正反対・・・北陸だね~。

昨日は、フォレストさんの場所をお借りしてナプキンデコーの体験会を行いました。scissors

Taikennkai1_2Taikennkai

皆さん真剣!

そしてそして、こんな素敵な作品が出来上がりました

Taikensakuhin2

どうですか~?素敵でしょ?

皆さん初めてとのことでしたが

とても上手にできましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日の予定

今日は一日中年賀状作成をしておりました。wobbly

枚数が多いので大変。

デザイン考えるだけで頭がくら~~~っshockとなりました。

でも、なんとかデザインも決まってheart02印刷にかかれたので

あと少し!!!coldsweats01

明日は、フォレストさんで体験教室をやりますhappy02。(予約した方だけですが)

午後からです。

忘れ物しないようにしなくちゃ。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪だるま

Sowman1 お店の前にちょんっと姿を現した雪だるま。

本物の雪ならうれしいけど、実は作り物です。

この前のブログにも書いた、手作り雪だるま。

どうですか?かわいいでしょ?

お店の前でお客様のご来店をお待ちしています。

顔見に来てあげてくださいな。

溶ける前にhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体験教室

今日は、30日のイベントでせっけんのデコパージュを体験されたお客様が、お店にきてくださって、ウッド素材を使ったナプキンデコーの体験をされました。

大きめのウッドに、クリスマス柄や、薔薇の花のナプキンを使って、とっても豪華できれいなプレートを作ることができました。

初めてという方もいらっしゃったんですが、とっても上手にできましたhappy01

完成作品の写真を撮らせてもらえばよかったんですが、すっかり忘れてしまって・・・。

相変わらずカメラ慣れしていません。coldsweats01

ちょっと不便なところなので、なんですが、ぜひぜひまた足を運んでいただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クラフト教室

お店でクラフト教室を開催できるようになってから、ぽちぽちと予約が入るようになりました。

30日のイベントでうちのお店のことを知って電話をかけてきてくださる方や、たまたまクラフトマリスに来て、体験してる方を見て「次やりたいから、時間作ってくるね」といってくださる方。

本当にうれしいですね。

今日もせっけんにデコパージュする体験教室がありました。

これはとっても簡単、しかもキレイにできて実用的。とあって、とても人気。happy02

糊剤として使っているケマージュも、応用範囲が広いので、これからもどんどんいろんなものにナプキンデコーしていこうと思います。

メインで使ってるパティオペイントは、硬い素材に向いていて、とても丈夫、という特性があるので、やわらかめの素材にはケマージュ、硬い素材にはパティオペイントのクリアコート、という風に使い分けると、いろんなものに使えると思います。

今日は仕事帰りに、雑貨屋さんをのぞいたりして、素材として使えそうなシンプルなエプロンや、プレートを探してきました。

素材を見てると、頭の中でどんどんイメージが沸いてきて・・・。でも実際に作る時間がなかなかないんですが(;;;´Д`)ゝ

みなさんも時々、お店をのぞきにきてくださいね。

新しい品物が増えてると思いますよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホビーフェスタに行って来ました

Hobifes 昨日今日と、産業展示館4号館で、北國新聞社主催のイベント「ホビーフェスタ」が開催されてました。

で、昨日も今日もちょっと顔だしてきましたよ。

去年顔を見た出展者もいるし、今年来なかった出展者もいるし、見たかったお店がなかったり、新しいお店が入ってたり・・・いろいろです。

大阪のABCクラフトが来てたのは良かったなo(*^▽^*)o。

全体的にみて、個人の出展者がすごく減ったなぁ・・・というのが正直なところ。

私も以前は出展してた方の人なので、内情はわかるんだけど、もうちょっと出展料安くならないですか?北國新聞さん。( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっとブログまでたどり着きました。

はじめまして、クラフトマリスです。 o(_ _)oペコッ

やっとこブログの開設までたどり着きました。

どこがいいか・・・探して探して・・・。(^-^;

作品の紹介や、お店の紹介をしていきたいと思います。

ホームページもまだまだ開設したばかりなので

作業はこれから山積みですが・・・。( ̄Д ̄;;

これからよろしくお願いします。

http://www.craftmaris.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|