育児

子供の発熱

先日から、熱出したり下がったり・・・。体調の安定しない息子だったんですが

昨日は幼稚園から「熱出ました~」のお呼び出しがあり、お迎えに(ばーちゃんにいってもらいました)。

病院では「のどが腫れてますね~、リンパ腺も」とのことで、お薬をもらいました。

本人はいたって元気で、食欲が無い以外は部屋の中でぴょんぴょん飛び回っているんですが・・・。

今日は様子を見て、幼稚園はお休みさせることに。

なので、店は開けますが、もしかしたら早く帰るかも。

一応2時くらいに店を閉める予定なので、来店希望の方はお早めにお願いします。

わがまま言ってすいません。

どうしても、夕方じゃないとこれないわ~という方はお電話くだされば待ってます。

なまじ元気なので、お姑さんが大変そうで・・・。

ぐったりしててくれれば、一日家の中でゆっくりできるんですが・・・。

すでに外に行きたがってます。(困)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

うちの息子

Musuko

カメラを覗き込んでいるのはうちの息子です。

ただいま5歳、8月には6歳。春から小学校。

きゃ~~~~coldsweats01

どうしようかしら・・・。

Coron

ちなみにこいつはもう一匹の息子。

乱暴モノですが、息子が大好きでいっつもリビングで息子に貼り付いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遠足~~♪

今日は臨時休業してごめんなさい。

子供と親子遠足があったのに、すっかり忘れてスケジュールに入れてしまっていた・・・。

うちの息子が通う幼稚園は年長さんになると「親子遠足」って言って、その名の通り親子で遠足に行くんです。ほとんどの子がお母さんが来てるんだけど、今日は一人だけお父さんが来てましたね。なんか素敵(^^)

今日の行き先は小松の木場潟だったんですが、貸切バスで40分くらいかな?

ひろ~~いひろ~~い公園です。

Ensoku3

写真に納まりきらないね~。

Ensoku1

↑何食べようかな~~。

Ensoku2

↑まずはウィンナーだ!!!

びっくりしたのはお年寄りの多さ!!

ゲートボールならぬグラウンドゴルフというのが盛んらしく、園内はそこらじゅうにグランドゴルフのホールができてました。(以前はそんなんでもなかったよなぁ???)

今日は大会もやってたらしく、一番大きなグランドゴルフ場にはすごい人だかりがありました。

子供たちは芝生広場で、ゲームをしたり、パラバルーンをしたりして遊んだ後、お昼ご飯をみんなで食べて、自由行動に。

うちの息子は、滑り台などの遊具には目もくれず、ひたすらお散歩してました。

集合時間に間に合わないと困るので、あんまり遠くまではいけなくて(というか広すぎて回りきれないんだけど)、途中で引き返すのが大変でしたわ、言うこと聞いてくれなくて・・・。

くったくたになって帰ってきました~。

明日は普通に営業してます。お店でぐったりしてるかもしれないですけど~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちびさまの熱も一段落??

今朝になって、ようやく熱も少し落ち着いてきました。

今日はテレビを見る元気も出てきて、ちょっと安心。wobbly

私は午後からお店に行かせてもらって、シルバーのオーダー品を作ってました・・・。

が、これがなかなか難しい。思うようにはいかず、苦労しております。coldsweats01

明日は通常通りに営業しますが、ホイップデコの体験が入りました。

店が終わってからは、クラフトフェスタの打ち合わせで野々市だし。

相変わらず忙しい私です。dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は娘の仮入学式

春から中学生になる娘の、明日は仮入学。

制服や上靴や通学バッグを合わせにいきます。

う~~ん、逆子で帝王切開になり、予定日よりも11日も早く、未熟児ぎりぎりで生まれて、

幼稚園の入園式では、園長先生の前で大の字になり、注目を集めて恥ずかしかった娘も中学生・・・。月日の経つのは早いものです。

娘が小さいときは、ミシンで娘の服をよく作りました。

その頃からかな、いろいろな手作りが始まったのは・・・。

娘が大きくなると、服も縫えなくなって、だんだんとビーズにはまり

それからメタルエンボッシングを始め、ナプキンデコー、プレモとどんどん幅が広くなってしまった・・・。どこまで広がるんかな・・・。この幅は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|