日記・コラム・つぶやき

本日は臨時休業

おはようございます。
マリス店長ただ今東京。

今日はひろみ店長代理が営業する予定だだたのですが、都合によりお休みとなりました。

なので、クラフトマリスもお休みです。

明日は営業いたしますので。
(マリス店長は、夜行バス日帰りでーす)

身体大丈夫かいな?と思いつつ、なんとも元気な壊れないこの身体。
ありがたく使わせていただいております。

ヴォーグで寝ないようにしなくちゃ!
今日はちと寝不足気味かな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

息子の入院

昨日、息子が虫垂炎で緊急入院、手術。

今朝の回診で『腹膜も炎症が及んでるので」との説明、

10日は入院覚悟のよう。

熱が高いのがかわいそう。

お腹も痛いしね。

な訳で、クラフトマリスはしばらく活動休止になります。

ひろみ店長代理がお店に来れる日は、ちっとやってもらえるけれども、ひろみ店長代理も今忙しいので、週に1〜2日程度。

なので、ネットショップのお返事はすごーーく遅れます。

よろしくお願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

息子が虫垂炎

すみません。
息子が虫垂炎になりまして、、、。
午前中は出張レッスンで加賀に行っており、帰って来てから、熱の下がらぬ息子を病院に連れて行ったところ、、、、。

開業医さんから、『虫垂炎の疑いがあるから、紹介状書くから大きな病院へ!』と言われ、県立中央病院へ。

検査の結果は黒で、今晩中に手術になります。

な訳で、午後からずっと病院に詰めております。

ネットの発送もできず、ご連絡もできず、申し訳ありません。

しばらく身動き取れないかも(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆も終わり、、、

あっという間にお盆も終わりまして、、、。

ユザワヤ3店舗でのワークショップも大盛況に終わりました。
持って行った材料、ほぼ完売。

初めてです、ここまで凄かったの( ̄▽ ̄;)




皆さん素敵な作品を作って帰られましたよー(^O^)

次回は9月16、17、18の3日間。

まだどの日がどの店舗になるか、決まってないのですが、決まり次第発表しますね。

ワークの内容も、また練らねば。

今考えてるのは、ランチョンマットと、長方形の小物入れ。
トートバッグも今回人気だったので、次回も入れようかなぁ、、、。

悩みます( ̄▽ ̄;)

皆様お楽しみにー(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日からお休み

さて、昨日までの怒涛のユザワヤ三連戦が終わりまして、お休みモードに入りましたマリス店長。

今日は、金沢から合流した家族と一緒に、父のお墓まいり。
町田までドライブ。

お墓まいりの帰りに、町田のリス園に寄ってみました。
一度来たかったんだー。



ものすごーーく目の前でリスにご飯をあげられます。




入園料大人400円、子供200円。
シニアと障害者は割引があります。

リスのご飯はヒマワリのタネ、100円。
手袋も貸してくれます。

リスは敏感なので、大きい足音や声は禁止。
静かーーに近寄りましょう(笑)

他にも、モルモットやウサギなどの小動物がたくさんいましたよ。

平日なら駐車場も無料です。

息子より、私と母が楽しんでました(o^^o)

その後は港北のIKEAに移動して、ランチとお買い物。

平日とは言え、お盆期間中なので、メチャ混み(^◇^;)

それでも、今月の目玉のザリガニ食べて来ましたー。





お味は、、、?

エビですなーー(笑)
すごく淡白なエビ!

でも、IKEAのフードコーナー、ちょっと値上げしましたね?
サーモンも枚数減ったし、カレーも値上してた。

サラダバーも無くなったし。

ちょっと残念。

あれこれ買い物して、夕方実家に戻り、すぐにまた出発!
白馬に寄ってから、金沢に戻ります。

それでは安全運転で行って来まーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は蒲田に

おはようございます😃

東京いいお天気!

今日は、ユザワヤ蒲田店でワークショップです。(o^^o)

3日連続。初挑戦!

終わったらぶっ倒れそうだわ。(笑)

只今、おっきーーな荷物引きずって電車で移動中。

気軽に楽しめる、デコパージュのワークショップ。

今日は5時まで、ユザワヤ蒲田店7号館2階で開催です!

みなさまのご来場お待ちしておりまーす!





写真は昨日のお客様の作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

吉祥寺店も無事に終了!

マリス店長、今日は吉祥寺店に出没してました。

吉祥寺店、お客様もすごくて、ものすごく素敵な作品がいーーっぱい誕生!



こちらは一部ですが、、、。

アップしますね。

今回は最年長83歳の素敵なお姉さまがチャレンジ!

ふふふ、すごくお上手で、楽しそうに作ってらっしゃいました。(o^^o)

明日はユザワヤ蒲田店に出没します!

ちょっとメニューが変わりますよ!

お楽しみにー(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベイクォーター店終了!

本日のユザワヤさんのワークショップ、大盛況で早々に材料が終わってしまいた。
うーーん、読みが甘かった( ̄▽ ̄;)

次回はもっと持っていきますね。

忙しくて、写真も撮れず。
( ̄▽ ̄;)

終わったらどーーっと疲れが、、。
で、明日は吉祥寺です。

明後日は蒲田に出没です。

ぶっ倒れないようにしないとね。

それでは、明日吉祥寺のユザワヤでお会いしましょう(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は休みになるかと、、、。

今日は3時まで営業の予定だったんですが、、、、、

午前中、お姑さんの介護の面談が入りまして、昼からは小松まで行く用事ができ、、、なんか営業できなさそうな雰囲気( ̄▽ ̄;)

今日ご来店予定だったお客様。
ごめんなさい。

新しいナプキンも入荷しております。




ネットショップは明日くらいにはあげられるかなぁ。
ちょっとお待ちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

息子インフルエンザ、、、キターーーー

ついに我が家にも上陸。
インフルエンザ、、、。
またこの出張前の忙しい時に( ̄▽ ̄;)

ここ2日ほどぐったりしておりましたが、やっと食欲も回復。
出張までに治ってくれー。

お店の方も、岡田が休みを取っていることもあり、、、ネットショップのお返事が遅れております。
ごめんなさい。

うちの息子、中学生ですが自閉症なので、1人でお留守番が難しいのです。

明日は岡田がお店に出てくれるので、ネットショップのお返事も進むと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。

よろしくお願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧