住まい・インテリア

今日からお休み

さて、昨日までの怒涛のユザワヤ三連戦が終わりまして、お休みモードに入りましたマリス店長。

今日は、金沢から合流した家族と一緒に、父のお墓まいり。
町田までドライブ。

お墓まいりの帰りに、町田のリス園に寄ってみました。
一度来たかったんだー。



ものすごーーく目の前でリスにご飯をあげられます。




入園料大人400円、子供200円。
シニアと障害者は割引があります。

リスのご飯はヒマワリのタネ、100円。
手袋も貸してくれます。

リスは敏感なので、大きい足音や声は禁止。
静かーーに近寄りましょう(笑)

他にも、モルモットやウサギなどの小動物がたくさんいましたよ。

平日なら駐車場も無料です。

息子より、私と母が楽しんでました(o^^o)

その後は港北のIKEAに移動して、ランチとお買い物。

平日とは言え、お盆期間中なので、メチャ混み(^◇^;)

それでも、今月の目玉のザリガニ食べて来ましたー。





お味は、、、?

エビですなーー(笑)
すごく淡白なエビ!

でも、IKEAのフードコーナー、ちょっと値上げしましたね?
サーモンも枚数減ったし、カレーも値上してた。

サラダバーも無くなったし。

ちょっと残念。

あれこれ買い物して、夕方実家に戻り、すぐにまた出発!
白馬に寄ってから、金沢に戻ります。

それでは安全運転で行って来まーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

営業中で~す。

おはようざいます。

クラフトマリス本日営業中!!

店の裏に流れる高橋川の桜が咲き始めました。

とってもきれい♪

環境いいなぁ~~。

20160402


にゃんこの置物もまったり。

どうぞお寄りください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アドベントカレンダー入荷しました

Photo_2

久しぶりの更新です。

静岡の講習会も無事に終了♪

のんびり一息・・・なんて言ってらんない、今度はクリスマスワークショップの準備に追われる毎日のマリス店長です。

さて、あまり雑貨類は置かないクラフトマリスですが

今年はアドベントカレンダーを入れてみました。

ヨーロッパ製のおしゃれなアドベントカレンダーです。

あまり日本ではなじみがないですが、諸外国では12月に入ると

アドベントカレンダーでクリスマスまで後何日って心待ちにするんですよね。

柄は個人的な趣味で猫ちゃんと妖精ちゃんです(笑)

価格は 一つ1100円になります。

こちらは入荷数が少ないので、ネットショップにはアップいたしません。

なのでほしいかたはメールまたはFAXで「アドベントカレンダー 猫(または妖精)」希望と書いて送ってください。

さ~て、今日はネットショップのご注文が多い日です。

今からがんばってやります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12日まで後4日!!

クラフトフェスタ(元気祭り)まで残すところ4日!!

出店者さんの紹介も終わったし・・・って思ったら、急用で出られなくなった人がいて1ブース空いてしまいました。

どなたか今からでも大丈夫ですよぉ。

ただし早いもの勝ちね。

今日は夜、香林坊のレッスンでした。

でね、作ったのがこれです。まだ完成ではないんだけど。

201009081

スイーツてんこ盛りのウエルカムプレート。

再来週仕上げま~~す。

さて、kitemi元気祭り、皆さん遊びに来てね~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ランキングに参加中!ぽちっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|