グルメ・クッキング

ノリオダイニング・ハレ

今日は息子の学校のPTAの皆さんで集まり、親睦会が行われました。

会場は北安江の「ノリオダイニング・ハレ」

お~~、さすがは有名店、お店の作りも素敵♪

店員さんも素敵♪

食事は一気に食べてしまったので、写真撮りそびれました(^^;)

で、デザートだけ・・・。

20100603

なんと!二段重ねででてきました~~。

ううう・・・おいしそう・・・、

もちろん、おいしかった(満足)

そして、これを樹脂ねんどで作ってみたいと思ってしまうマリス店長でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

    ↑ランキングに参加中です。ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふぐの卵の糠漬けと炊きたて白ご飯!

今日はイベントも無事に終わってほっとひといき・・・。

ブログネタに参加してみようと思います。

私のちょっとしたぜいたく・・・。

それは「ふぐ子の糠漬け」でごはんを食べることです。

「ふぐ子の糠漬け」って何?って方も多いと思うのですが

石川県の方ならご存知ですよね。

その名の通り、ふぐの卵を糠漬けにしたものなんですが

これがおいしい!!

これ一切れでご飯1膳いけちゃいます。

かなり塩辛いのですが、糠の香りが立っておいしいんですよ。

もちろんモノが”ふぐ”ですから、許可を取ったお店しか作ることを許されていません。

石川県でも美川近辺が有名なお店が多いです。

結構高級品で、化粧箱入りのものもあります。

うちでは自宅用ですので、塊のを買ってきて、そのまま冷凍。

食べるときに薄くスライスして、凍ったのをご飯に乗せちゃうんですが

それはもう・・・ちびちびと(^^;)

大事に大事にいただきます。

あ~~~考えただけでよだれが出てきちゃいました。

炊きたての白いご飯とあわせたらも~たまりません。

石川に嫁に来て知ったぜいたくでありました。

ブログネタ: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|